あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実

ダイエットは今や女性だけでなく、多くの現代人にとって、非常に大きなテーマの一つとなっているのではないでしょうか?そのため、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。多くのダイエットに実際に挑戦してみた私がその真実をお話したいと思います。 - 置き換えダイエットは意外と辛い?

置き換えダイエットは意外と辛い?

食事制限の最大の敵といえば、やはり空腹感でしょう。空腹を感じてしまうと、集中力も落ちてしまい、仕事や毎日の生活に影響を及ぼしてしまう、という方も少なくないでしょう。
私も、お腹が減ってしまうと、集中力を失くしてしまうだけでなく、イライラしてしまいます。

そんな空腹を満たしながら、カロリーをカットすることができるのが置き換えダイエットです。
しかし、やっぱり意外と辛いものです。少なくとも私にとっては…。

◆どうして置き換えダイエットは辛い?
私が置き換えダイエットを辛いと感じた理由は、「味気ない」の一言に尽きます。普通の食事に慣れていると、意外とあまり意識することはできません。しかし、私たちは無意識に、食事の時間を楽しんでいるものです。

単にお腹がいっぱいになれば満たされる、というわけではないのです。

置き換えダイエットによって、私は食事の時間の大切さを心から痛感することになってしまいました。
結果として、この置き換えダイエットは継続することができませんでした。

食事の時間にそれほど楽しみを感じない、むしろ無駄だ、と感じている方であればこの置き換えダイエットはフィットするのかもしれません。
もっとも、そんな方は最初から太ってしまうことはないのかもしれませんが…。

Copyright(C)2015 あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実 All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。