あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実

ダイエットは今や女性だけでなく、多くの現代人にとって、非常に大きなテーマの一つとなっているのではないでしょうか?そのため、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。多くのダイエットに実際に挑戦してみた私がその真実をお話したいと思います。 - 手軽だけど続かない…ウォーキング&ランニング

手軽だけど続かない…ウォーキング&ランニング

ダイエットのためのエクササイズの王道といえば…ウォーキングやランニングといったものをイメージする方が多いのではないでしょうか?
自分のペースで続けることができれば、有酸素運動ですので、効果を期待することが可能です。

何か道具が必要というわけでもなく、いつでも気軽に挑戦することができますので、これからやってみよう!という方もいらっしゃるでしょう。

もちろん、私も挑戦したことがあります。しかし、残念ながら私にとってはベストな方法ではなかったようです。

◆気軽だけど、継続できるかどうかがポイント
ウォーキングやランニングによるダイエットは、気軽でとても効果的なものですが、継続することができるかどうか、という点がとても大きなポイントとなります。

私の場合は、もともと運動をすることがあまり好きではないので、続けることができませんでした。
今日は雨だから…暑いから…寒いから…自分の中でいろんな言い訳を自分にしてしまい、いつの間にかサボる日が多くなってしまい、気付いたらやめてしまっていました。

サボり癖はダイエットの大きな敵の一つです。すぐに自分に言い訳をしてサボってしまう、という私と同じタイプの方には、ウォーキングやランニングは不向きかもしれません。

Copyright(C)2015 あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実 All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。