あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実

ダイエットは今や女性だけでなく、多くの現代人にとって、非常に大きなテーマの一つとなっているのではないでしょうか?そのため、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。多くのダイエットに実際に挑戦してみた私がその真実をお話したいと思います。 - 断食系ダイエットの即効性

断食系ダイエットの即効性

ダイエットに食事制限はつきものです。好きなだけ食べながらダイエットができる、なんて虫の良い話はそうそうあるものではありません。
では、いっそのこと断食してしまえば、高いダイエット効果を得ることができるので?と考えてしまう方も多いのではないでしょうか?

結論から言ってしまえば、もちろん食べなければ体重は落ちます。しかし、実際に体験した私は断言します。絶対にやるべきではありません。

◆断食ダイエットの即効性とリスク
確かに食事を一週間も抜けば一気に体重を落とすことは不可能ではありません。とても即効性のあるダイエットであると言えるでしょう。
しかし、同時に大きなリスクを背負うことになってしまいます。

まず、1日食事を抜いた時点で、集中力がなくなり、全身が怠くなる、といった症状が現れます。
私の場合は同時に激しい胃痛や頭痛にも襲われました。

胃が空っぽの状態が続けば、当然胃が荒れてきますので、すぐに口臭もきつくなってしまい、まともに人と会話をすることもできないほどになることもあります。

そして、怖いのが断食明けです。ずっと食事を摂らずに人は生きて行くことはできませんので、いつかは何かを口にすることになるでしょう。
私の場合、断食明けの食事はすべてもどしてしまいました。身体が食事を受け付けなくなってしまうのです。
最悪の場合、これがきっかけで拒食症などに悩まされてしまうことも少なくありません。

健康でなければ、スリムになっても意味がありません。断食でダイエットをしよう、と考えている方は、一度考え直してみてください。

Copyright(C)2015 あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実 All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。