あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実

ダイエットは今や女性だけでなく、多くの現代人にとって、非常に大きなテーマの一つとなっているのではないでしょうか?そのため、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。多くのダイエットに実際に挑戦してみた私がその真実をお話したいと思います。 - 無理な食事制限でダウン!

無理な食事制限でダウン!

ダイエットといえばまず、食事制限のことを考えるという方がほとんどでしょう。事実、食事を一切制限せずに体重を減らすことは、決して簡単なことではありません。
逆に、うまく食事制限をすることができれば、体重は面白いように減って行くものです。

私もかつて、とにかく体重を落とすことだけを考えて、かなり無理な食事制限に挑戦したことがあります。
もちろん、体重を落とすことはできましたが、それ以上に大切な「健康」を失ってしまう寸前になってしまいました。

◆2日の1食?超過激な食事制限
とにかく短期間で体重を落としたい、と考えた当時の私は、なんと食事は2日に1度だけ、という無理な食事制限をはじめてしまいました。
当たり前のことですが、かなり過酷な生活です。

当時は学生だったのですが、学校へ行くための電車で座っているだけでもキツイ、という状態です。当然、授業なんてまともに受けることができるわけがありません。

そんな生活を2ヶ月ほど続け、体重は順調に減っていたのですが、体はやはり悲鳴をあげていました。
その日、学校へ行くために家を出たことまでは覚えているのですが、気付いたら病院のベッドに寝かされていたのです。

後で聞いた話によると、家を出て数メートルの歩道で、私は突然倒れてしまったらしいのです。
これがもし、道の真ん中だったら…駅のホームで電車を待っている時だったら…考えただけでゾッとしてしまいますよね。

倒れてしまった理由は栄養失調による貧血でした。2ヶ月ほどもまともに食事を摂っていなかったのですから当然の結果です。

みなさんも無理な食事制限だけは絶対にしないようにしてください。

Copyright(C)2015 あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実 All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。