あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実

ダイエットは今や女性だけでなく、多くの現代人にとって、非常に大きなテーマの一つとなっているのではないでしょうか?そのため、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。多くのダイエットに実際に挑戦してみた私がその真実をお話したいと思います。 - 低カロリー食品でお腹いっぱいに!

低カロリー食品でお腹いっぱいに!

ダイエット中の食事でもっとも気を遣わなければならないのがカロリーについてです。近年ではどんな食品でもカロリー表示されていますし、飲食店でもメニューなどにカロリーの目安が記載されていることが多くなってきました。

自炊する場合でも、さまざまな料理のカロリー一覧をネットなどで簡単にチェックすることができるようになっていますので、確認しやすくなっています。

しかし、カロリーを制限するとなれば、どうしても食べることのできる量が減ってしまい、いつも空腹状態になってしまいがちです。
そんな問題を解決できるのが低カロリー食品です。

◆量は減らさずに低カロリー食品に切り替える
たとえば、カップラーメンを食べるとしても、フライ麺とノンフライ麺では同じ量を食べたとしてもカロリーはまったく違ってきます。

お米を低カロリーなマンナン米にしたり、鶏もも肉をささみに変える…たったこれだけでも、食事量を変えずにカロリーだけをカットすることが可能です。

私も、カロリーを少し気にしてメニューや食材を選んでいるだけですぐに体重を数キロ落とすことができてしまいました。
食べる量を制限しないので、空腹に悩まされることもありませんし、ほとんどストレスもありませんので、カロリーチェックが習慣になってしまえば、特に辛い、と感じることもありません。

ダイエットをするぞ!と気合を入れすぎるのではなく、毎日の食事を少しだけ見直して、カロリーをカットしてみるのも良いのではないでしょうか?

Copyright(C)2015 あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実 All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。