あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実

ダイエットは今や女性だけでなく、多くの現代人にとって、非常に大きなテーマの一つとなっているのではないでしょうか?そのため、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。多くのダイエットに実際に挑戦してみた私がその真実をお話したいと思います。 - ダイエットは食事から!

ダイエットは食事から!

苦労を重ねてダイエットに成功することができたとしても、リバウンドしてしまっては何の意味もありません。
元の体重に戻ってしまった、というだけならまだ良いですが、最悪の場合、ダイエットを始める前よりも太ってしまう、というケースも決して珍しくありません。

私も何度ダイエットに成功しても、すぐに気が緩んでリバウンドしてしまいます。では、リバウンドを防ぐにはどうすれば良いのでしょうか?
ここでは、リバウンドを避けるための食事スタイルについて考えてみたいと思います。

◆健康的な食生活を維持し続けるために
ダイエットに成功したら、自分へのご褒美と称してしばらく好きなものを思いっきり食べてしまう、という方も多いようです。
私もよくやってしまうのですが、これこそが一番のリバウンドの原因となってしまいます。

とくに、食事制限をメインに体重を落とした場合、体がエネルギーをより多く吸収しようと働いてしまいます。
そのため、そのタイミングで食べ過ぎてしまうと、せっかく落とした体重が一気に戻ってしまいます。

このようなリバウンドを防ぐために大切なことは、極端にカロリーをカットする必要はありませんが、健康的な食生活を維持し続けることです。
ダイエットを終えたから、と言ってまったくカロリーを気にしなくなってしまうのではなく、今こそリバウンドを防ぐために大切な時期なんだ!と自分に言い聞かせるようにしましょう。

食事スタイルは一度習慣にしてしまえば、それが当たり前となりますので、それほどストレスを感じることもなくなります。
ダイエットに成功したばかり、というあなた!もう少しだけがんばってみてください。

関連ページ

Copyright(C)2015 あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実 All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。