あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実

ダイエットは今や女性だけでなく、多くの現代人にとって、非常に大きなテーマの一つとなっているのではないでしょうか?そのため、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。多くのダイエットに実際に挑戦してみた私がその真実をお話したいと思います。 - レコーディングダイエットでの失敗談

レコーディングダイエットでの失敗談

レコーディングダイエットが注目され、流行ってから、もう10年以上が経過しました。今でもダイエット法の一つの定番として支持され続けています。
長く支持され続けている、ということは、多くの人がそれだけ効果を実感することができた、ということを意味します。

しかし、残念ながら私はレコーディングダイエットに失敗してしまいました。その原因はどこにあったのでしょう?

◆簡単にやりすぎてしまったレコーディングダイエット
毎日記録をするのが面倒になり、やめてしまった、という方も多いかもしれません。しかし、私の場合は違いました。しっかりと、毎日3食、食べたものを忘れずに記録し続けていました。

しかし、まったく効果を感じることはできませんでした。

私の失敗の一番の原因は、記録しただけで満足してしまった、という点のようです。本来、レコーディングダイエットは記録することによって、食生活や消費カロリーをしっかり確認するし、ダイエット意識を持たせるためのものです。

なので、私のようにただ記録しただけで満足し、まったくダイエットへの意識を高めることができなければ、効果を出すことができないのは当たり前のことです。

ダイエットをしている、ということだけで満足してしまう私のようなタイプの人間には最初から向いていないダイエット法だったのかもしれませんね。

Copyright(C)2015 あのダイエット法のホントの話~実体験した私だから語れる真実 All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。